第13回もうひとつの住まい方推進フォーラム2018のご案内

古居です。
私が幹事の一人として関わっています「もうひとつの住まい方推進協議会」で、11/17(土)午後にフォーラムを開催します。福祉と住まいをキーワードにしたフォーラム「お互い様の社会ビジネス」です。お時間が許せば、是非ご参加ください。
———————————————————
第13回もうひとつの住まい方推進フォーラム2018のご案内

皆様におかれましては、ご清祥にてご活躍のこととお慶び申し上げます。日頃よりたいへんお世話になっております。第13回を迎える「もうひとつの住まい方推進フォーラム」を、東京で開催いたします。

住まいは、様々なひと、地域、団体・企業の支え合いで成り立っています。、人口減少などの課題を前に、新たな参加と共生のあり方が求められています。これまでのAHLAの取組みである住まい方から、見えてきたのは、支え合いを持続させていくための様々な事業との連携、社会ビジネスの視点でした。

大きく変化する社会状況の中で、今回の推進フォーラムでは、縮小社会の「住まい」「」の問題だけでなく、「生き方」そして「暮らし方、働き方」の視点を踏まえて、さまざまな主体がお互いに連携して事業を展開する「ビジネスから考えるまちづくり」の形成に向けた政策課題を共有し、話し合う場としたいと考えます。

「第13回もうひとつの住まい方推進フォーラム2018」実行委員会
実行委員長 小林秀樹

http://www.ahla.jp/news/2018/forum_13th.html